hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『機動戦士ガンダムSEED』

アニメ『機動戦士ガンダムSEED』が最終回。ラスト二話はロボットバトルが派手でおもしろかった。最後はやっぱり爆発オチ。ややこしい因縁もすっきり全爆破で終了。地球が無事かどうかもわからない。不要になった要素を派手に切り捨て、多段式ロケットで突き抜けるように話が進むアニメだった。

そういえば、五年くらい前にやっていたアニメ『DTエイトロン』は、全員死んだけど遺伝子が残って続いていくっぽいからいいだろっていう終わり方だった。テクノライズもそんな感じだった。ガンダムSEEDも同じように最後は全員死ぬと予想してたのに違った。全員死んだけど誰かが子種を残していたとか、または、全員爆死したけどその光を地球でカズイ君が見上げて笑顔とか、そんなエンディングになると思っていた。