hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

練馬大根ブラザーズのイベントに行ってきた

アニメ『練馬大根ブラザーズ』の主題歌CD発売記念イベントを見にいってきました。客層は女子が多め。森久保祥太郎さんのファンだけでなく松崎しげるさんのファンも来ていたようです。池袋サンシャインシティの噴水広場が会場なので通りすがりの買い物客もたくさんいて賑やかでした。看板を見て、「練馬大根ブラザーズ? 何その怪しげな服装の大道芸人? ……松崎しげるだって! すげえ!」という反応をしている人が多かったです。

練馬大根ブラザーズの三人はPVと同じようにキャラクターの扮装で登場。特に松崎しげるさんがかっこよかったです。キャラクターそのままに飄々としていました。「36年間、まじめに仕事をしたことは一度も無い」という。踊ること自体も珍しいとか。

司会はユキカ役の井上麻里奈さん。あの「区民の皆さん、こんにーちはー」という歌を歌いながら登場。ユキカ役は毎回毎回挑戦のようなものだとか。

ゲストにナベシン監督。私服なのに出演者よりも派手。このアニメのどこに注目してほしいというところは無くて、ぜんぶ目が離せないように作ってある、とか。

歌のあと、握手会もステージ上で行われたので観察し続けることができました。一時間近くのイベントだったわけですが、マコ役の松本彩乃さんは常にPVと同じ笑顔をキープしていてすごかったです。

開放感があって楽しいイベントでした。出演者全員、このままゴールデンタイムの音楽番組に出ても問題ないほどのスター性がありました。