hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

デ・ジ・キャラット新アニメ

4月に放送されるデジキャラット新アニメ、ブロッコリーがタカラと組むということは、商店街で起こる事件を魔法のステッキと目からビームで解決、といった話になるのでしょうか。「うさだ!Qカーに乗りながらベイブレードで勝負にょ!」「あたしはe-karaで歌うわ!キャー」「ぷちこバウリンガルで犬と話すにゅ」というような。タカラといえば「でじこの人生ゲーム」は池袋と渋谷のゲーマーズで80%オフになっていたりするわけですが。

たぶん現在放送されているCMのような感じになるんだと思います。CMの謎の新キャラは、うさだをピッコロ、ぴよこべジータだとすると、フリーザのような絶対悪の存在になるのでしょうか。目からビーム、口からバズーカの次は、鼻からミサイルでしょうか。今までのアニメのオリジナルキャラは出ないのかもしれないけど、商店街が舞台なら、ぱにょぱにょのみけとりんなも出演可能かと思います。

と、2月上旬の正式発表までにいろいろ妄想しておきます。ぱにょぱにょデジキャラットよりは対象年齢が上って噂なので、ぱにょOKな自分は期待せざるを得ないです。ぷちこブルマーでセーラーな服が変更されたわりにうさだの服装はそのままなのですね。いちばん早く詳細が載るのは2月3日発売の「ちゃお」ですか。買いますか。

これで、デジキャラットは、デパートなどにもグッズが置かれるようになるはずだから、ハム太郎を超える人気キャラになるのではないかと、デジキャラット隠れファンサイトとしては本気で期待しています。

デジキャラットって、もう終わっているようでまだまだネタはたくさん残っているから、それぞれのキャラの過去とか、ほっけみりん出産とかのエピソードを入れていけば、充分長くストーリーを続けていくことができると思います。ぷちこが何者なのかはいまだに不明だし。