hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ブロッコリースペシャルライブ in 横浜アリーナ

BTL。「ブロッコリースペシャルライブ in 横浜アリーナ」に行ってきた。

ブロッコリーファン大満足なイベントだった。盛りだくさん。ウォルコット役の藤原啓治さんが登場するなんてレアなのに、1曲歌い上げただけでトーク無しでさっそうと帰っていった。もったいない。たぶん、内容を半分に薄めても入場人数や満足度は変わらなかったと思う。

曲も良かった。音楽の坂本裕介さんが大活躍。特に今回のPKOの人たちのステージは、ギターがギュバーンって鳴っててかなりかっこよかった。

後ろの方のスタンド席だったので会場全体を見渡すことができたが、みんな大盛り上がりで、デ・ジ・キャラットは一時代を築いたかのように見えた。でも、発表された入場数は8500人。デジキャラットエンジェル隊を加えてもこれが限界なのか。もう、1万人を超えるためにはぴよこを召喚するしかないのだろうか。

次回は来年5月の大宮ソニックシティソニックシティといえば7年前、友だちに連れられ、椎名へきるさんのライブを観に行ったことがある。自分以外のほとんどの客が、振りとか掛け声とかが完璧で、正直ついていけないと思った。いつの間にか、でじこに関しては自分もそっち側の人間になってしまっている。今回の横浜アリーナは、はじめての人にとってはどうだったんだろう。4時間を超える全力お祭り騒ぎ。

他。着ぐるみでじこの身長が低くなっていた気がする。新企画GGFはけっこう人気があるっぽい。デジキャラットの新CMの発表。ゲーマーズの店舗自体のCMは久しぶり。