hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想 新番組『ギャラクシーエンジェル』第3期 #1

アニメ『ギャラクシーエンジェル』の第3期がスタート。前シリーズの第1話はいきなり透明人間ネタで奇妙だったけど、今回はきちんと全員のキャラクターを紹介するものになっていて普通でした。

全体的に説明が多い感じでした。ヴァニラさんも、無口だけど時々変なことをボソボソっと言うありがちなキャラに成り下がっていた。今まではそれを超越した存在だったのだけど。宗教的にそういう日だっただけかもしれないけど。

デ・ジ・キャラットさんがちらっと顔を出していたけど、第一期みたいに大かつやくする回はあるだろうか。頭身が合わないから難しいか。

その他、細かいところまでいろいろ動いていました。「なんでと~言わーれ~ちゃってもちゃってもー」などの即興ソングがかわいい。プロレスのコスチュームのまま雪の街に来てしまった蘭花さんが寒がってるのがなぜかおかしかった。服着ればいいのに。

ミントさんの着ぐるみ好きは周知の事実になったのだろうか。ミルフィーユが頭の花飾りで空を飛ぶのは公式設定になったのだろうか。アイキャッチ大喜利は毎週ざぶとんが増えていくのだろうか。オープニングや版権イラストに描かれてる巨大蘭花は今後出てくるのだろうか。変にテコ入れせずに、ミルフィーユのラッキー話、ランファの恋愛話、ミントの陰謀、フォルテのシリアス、ヴァニラさんの信仰話を毎週繰り返してくれるだけでも大満足なんだけど、そうはならないみたいだ。次回も楽しみです。