hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

のらみみ 最終回

アニメ『のらみみ』。珍獣マスコットキャラが当たり前のように各家庭に居る世界、という設定を考えた時点で勝ちだと思いました。アニメなどでよくあることだから、非現実的なのにお馴染みの世界です。1話完結それぞれの裏に1年シリーズぐらいのドラマを想像できました。第11話「魔女っ娘メリィーちゃん」はいわゆる落ちものヒロインの話だったりして、いろいろなジャンルの良いとこ取りができていました。案内役である主人公ののらみみは、特長である角が折れた、キャラを無くしたキャラという位置付けなので、皮肉的に見ることもできて渋いです。あとキタエリさんが天邪鬼役でかわいい。4月から東京MXテレビで再放送されているのでおすすめ。