hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

狼と香辛料 最終回

アニメ『狼と香辛料』が先月で最終回。行商人が主人公で、商売の駆け引きがストーリーの軸になっている、珍しいアニメでした。話が難しくて初見で把握できないこともあったけど、ヒロインの狼っ娘・ホロの出番が多くてかわいいので、ホロと主人公のいちゃいちゃいちゃいちゃしている様子を見ているだけでも楽しめました。ホロと主人公のやりとりも機知に富んだ駆け引きなんだけど、なんとなく童貞っぽさがにじみ出ていたので親しみがありました。

珍しい、と書いたけど、「愛と笑いと経済が勉強できちゃう抱腹絶倒お犬様お金儲けコメディーアニメ」といえば『ワンワンセレプー それゆけ!徹之進』と同ジャンル。

google:狼で検索すると、この作品の公式サイトがトップに出ます。現在、ネット上では狼といえばホロのことだということ。