hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

はっとりみつるサイン会

ヤングマガジン アッパーズ」で『おとぎのまちのれな』を連載している、はっとりみつるさんのサイン会に行ってきました。会場は護国寺講談社1階にある講談社のキャラクターグッズを展示・販売するショールーム「K-Square(ケースクエア)」。すでに行列が出来ていると思ったら向かいの和菓子屋。

アニメ『ぴちぴちピッチ』の第一話が流れている店内(講談社だからか)で「れな」ステッカーや同人誌「K-dash」を買いつつ、サイン会スタート。サインは色紙にイラスト付き。自分は前作『イヌっネコっジャンプ!』のユ→キさんが好きなのでユ→キさんを描いてくださいと言ったら「れな」のキャラ以外ダメだと言われたので(あたりまえか)、れなを描いてもらいました。さらにおみやげとしてネームを2枚いただきました。ネームといってもかなり書き込まれたものでした。本当ありがたいです。エロいページじゃなくて残念だとは思っていません。

K-dashとは。講談社による同人誌。第3号は本日発売。第1号はすでに完売。Kスクエアでしか買えないっぽい。講談社の各マンガ雑誌の作家が2~3ページずつマンガやイラストを描いている。