hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

門脇舞 CD『メガパンダ』発売記念イベント

声優・門脇舞さんのファーストマキシシングル『メガパンダ』。ヤマギワソフトで行われたCD発売記念イベントに行ってきました。整理券は配布2日後に入手したのですがけっこう若い番号でした。門脇舞さんのファンってまだ少ないのでしょうか。TWO-FIVE系のハガキ職人の人たちだけとか。

イベントはドン・マッコウさんが司会で、「自分の会社の経理のアルバイトだった子がイベントの主役になり、その司会をやることになるとは。」という話からはじまり、「今週のプレイボーイ誌のグラビアでインリンが尻にホース挟んでる、いつも隠すところは隠してるのに尻にモザイクかけてホースを挟むのはOKなのか」など、門脇舞さん置いてけぼりのラジオ公開録音のような雰囲気で進みました。その後、歌を2曲披露して、握手して終了。握手会ではけっこうしゃべることができました。5月にはライブもあるらしいですよ。行くべきですよ。

帰りに上野駅の本屋に寄ってプレイボーイを読んでみたら、本当にインリンさんが尻にホースを挟んでいたので笑いました。