hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

でじこ新展開

ブロッコリーマンガ雑誌コミデジ+』。創刊されたころは近所の本屋にも平積みされていたけど最近はアニメショップ以外では見かけなくなりました。今号から『かみちゃまかりん』の番外編の連載が始まって読者層が広がりそうなのに状況は相変わらず。さいたまの巨大書店にも一冊置いてあるだけ。出版社がソフトバンク系だからかビックカメラとかのパソコン関連書籍コーナーには置いてあったりする。

で、表紙の右下に載っているのがいま話題の新でじこ。一発変換で「死んで事故」になったけどそれはさておき。

でじこは服装が新しくなり、髪型は分け目が変わってウィンターガーデン版っぽくなっています。なにより違うのは瞳が赤いこと。ただ単にデザインがリニューアルされただけではなく、連載されているマンガ内ではこれまでのでじこが居なくなり、新でじこゲーマーズにやってきたというストーリーが展開されています。正体は不明のまま次回に続きました。本人かもしれないし肉親かもしれないし他人かもしれないし宇宙が一巡したのかもしれないしドッキリかもしれない。

もしも新キャラとして新たに展開していくとするなら声優は明坂聡美さんがいいです。声が似ているから。以前やっていたネットラジオ『どっとあい』で演じていたシロ所長の声は語尾が「にゃ」でそっくりだった。

でじこが大人になろうが服装が変わろうが、原作である4コママンガ『げまげま』の連載さえ続いていればあとはどうなってもいいと思えるんだけど、フロゲーの最新号になぜかげまげまが載っていないのが気になります。謎は深まるばかりだ。

ここで妄想。

以上のことから考えられるのは、つまり、でじこの本体は帽子だったんだよ! 説。