hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

最近の大宮

大宮といえば最近、狭くて混んでいた大宮アニメイトが移転して広くなりました。その上のフロアにはアニメイト系列の店であるらしんばんメロンブックスが入居。いままで、むしょうに同人誌を眺めたい衝動にかられたときは池袋や秋葉原に行くしかなかったんだけど、地元でことが足りるようになってしまいました。

メロンブックス開店日(2月24日)には開店待ちの行列に並びました。記念品のメロンパンを食べたかったので。関係者っぽい人たちがしていた噂によると「メロン始まって以来のきれいな建物」だそうです。

そして昨日、大宮駅西口のダイエーが改装されて東急ハンズが開店。池袋をうろうろしている人の過半数が埼玉県民だという都市伝説があるけど自分としてはもう池袋に行く必要がなくなったのでした。

もともと大宮西口にはゲーマーズソフマップビックカメラなどがあり、これでオタオタしい店がほぼ揃う街になりました。まんがの森が数年前に撤退してしまったのが惜しいです。