hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

新番組 ラブゲッCHU~ミラクル声優白書~

声優が題材だけど、声優がアイドル化していることが前提になっているので、アイドルユニットのサクセスストーリーみたいなアニメ。

第1話「桃子、声優になりますっ!!」。声優事務所の所属オーディションのお話。オーディション参加者はダメな子ばかりで、事務所の社長は全員を酷評するんだけど、人員を確保するために5人を採用。アイドル声優を批判するセリフもあるけど、結局、ルックスで選んだように見えました。このアニメのスポンサーをしている日本工学院専門学校はそれで良しとしたのだろうか。素質の片鱗を見せて一目置かれたのは主人公だけ。オーディションに間に合わなかった主人公が屋上で大声を出してアピールする展開には既視感があったんだけど何か思い出せなくて困った。

赤・緑・黒・青・水色。5人のキャラクターがちょっと前のギャルゲーっぽいデザインなので好み。そのなかで、前髪パッツンで黒髪ロングの子が主人公なのは珍しい。