hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ネットラジオ『コヨーテレディオショー』に新井里美

ネットラジオ『コヨーテ レディオショー』の第1回に新井里美さんがゲスト出演しています。第2回にも引き続き出演の予定。ネットラジオ多すぎな現在、小さな一票が未来へ繋がるかもしれんねと思ってメールを投稿してみたけど反映されるだろうか。溜め録りだろうか。

パーソナリティは生天目仁美さん。なばためさんと新井さんはたぶん『スターシップ・オペレーターズ』で初共演、その後、現在『RAY THE ANIMATION』で共演中。

このネットラジオは、ユーフォーテーブルの新アニメ『コヨーテ ラグタイムショー』を題材にしたものらしいです。大宇宙を舞台にした痛快娯楽作品だとか。

メニューから、backdoor → RADIOSHOW → COMMENT のページ*1に、ラジオ内でふたりが描いたイラストが載っています。新井さんが描いたコヨーテにはファンのひいき目を抜きにしても高い芸術性を感じます。声優がうろ覚えでお絵かきをする企画はよくあるけれど、これほどまでに前衛的な作品は珍しいです。宇宙です。

新井里美さんといえばアニメ『RAY THE ANIMATION』に出ています。自分の地域では放送されていないので公式サイトを見て想像を膨らませることしかできないですが。

キャラクター紹介のページ

真美 CV:新井里美

沢病院の看護師。4人の中では一番落ち着いている常識人。クールで真面目。はり格闘技の達人。

「はり格闘技」って何だろう、針を使った格闘術で、それが「はり格闘技」と銘打たれるほど体系化されている世界なのだろうか、変なアニメだという噂があるからそうなのかも、とずっと思っていたんだけど、「やはり格闘技の達人」の脱字のような気もしてきました。