hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

おねがいマイメロディ #47に北岡悟

マイメロ第47話「おうちに帰れたらイイナ!」。魔法に頼らなくても夢を守れるというお話。

本すじとはあまり関係無く長電話なマイメロの回想シーンに北岡悟選手が本人役で登場。聞きやすい声でした。格闘家だけどパンクラスだから比較的、声を潰すことがなかったのかも。試合のシーンもありました。マイメロを見て思いついた新技「メロディマーク」は、「おねがい」のポーズをして相手を油断させるというもの。セクシーコマンドーの一種ですね。

話題作りのためではなくただ単におもしろそうだからオファーしたっぽいのがマイメロのありえないとろです。そのわりに、試合の描写にプロレス的なこだわりは感じられませんでした。マイメロのスタッフの中にはプロレス好きが居そうで居ないんですね。真菜のファイトスタイルが未だによくわからないのも(美紀はそれ以上にわからないけど)そのせいかも。

しかし今回、北岡選手が出演したことよりもマイメロが補導されたことのほうがセンセーショナルでした。ファンシーグッズのキャラクターであるマイメロが警察の御厄介になるなんて。