hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

フラットくん

MMM 「フラットくんはボーイフレンドにはいいけど本気になっちゃダメよ」

アニメ『おねがいマイメロディ』第29話でマイメロママがマイメロに言ったセリフ。このアニメの放送開始当初にサンリオか何かのキャラ紹介を検索して見たとき、フラットくんの説明は「マイメロディのボーイフレンド」となっていた。あれはアメリカンな意味でのボーイフレンドだったのか。

これまでの各話、マイメロとフラットくんは付き合っているということを前提にして見ていたんだけど違ってた。二匹のあいだの認識の違いを読みきれていなかった。少なくとも、フラットくんのほうにはマイメロの彼氏だという意識があるけど、マイメロ的には遊びだと。かっこいいなフラットくんは。

フラットくんはよく走っているけど耳の空気抵抗が大きそうだ。耳で羽ばたいて飛ぶ方向に進化するべきだった。