hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

はのんが「すいませーん」と言う

ぴっちざみしい季節になってきたのでGBA音ゲーマーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ぴちぴちっとライブスタート』をまたやっています。『つづけてピッチ』という100曲続けて演奏する修行のようなモードがあるのですが、これでゲームオーバーになるとキャラごとに違う絵と音声が入るのですね。いつもゲームオーバーになる前に精根ともに尽き果てていたので気付きませんでした。音声は数種類あって、カイト様が「もっとレッスンを重ねておくんだな」と言ったりします。ゲームオーバーになって「ゾクゾクしちゃう」と言うミミ。かれんは「ごめん」と言います。キャラのイメージ的にすごいレアなセリフのような気がします。

対戦モード専用の音声やグラフィックもあるのでしょうか。対戦する機会が無いので一生拝めなさそうですが。サウンドテストモードがあれば良かったのに。

同じKCEJのアムドライバーのゲームはサウンドテストがあるので重宝しています。その「やっちゃるぜ!」とか「trrrrrr!」とかの音声を聞いているだけで心に手軽にアムエネルギーを補給できて便利なのですよ。