hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ふたりはプリキュア Max Heart #9

ほのかの誕生会。ほのかの周りのやさしい人たちを通して、ひかりが自分の居場所を見つけるお話。ひかりのタコカフェはニセ家族なわけで、いつか別れが訪れると思うと感動するしか無いったら無いのですよ。

「眠たいですわん」

サザエが苔むしたような髪型の新ハーティエルが登場。今回はシークンとニアミスしただけで終わり、名前もわかりませんでした。

ハーティエルは惹き合うという説明が以前ありましたが、ハーティエルだけでなくプリキュアのふたりや敵の人たちもお互いに惹きあうという設定にしてしまえば偶然が必然になって便利だと思います。

ハーティエルはみんなクイーンの心が収まるところに集まるデス」「クイーンの心は大切な拠りどころデスー」「それこそが私たちのいるべき場所なんデス」「それはクイーンの命の収まる場所デス」「クイーンの心と会話できるのはクイーンの命だけデス」

アバンタイトル、シークンがデス口調で畳み掛けるように説明セリフ。自動的で昆虫っぽくてラブリーです。長老と同居していたころに細かい設定を学習したのでしょうか。

新しくなったエンディングの映像にシークンが居たので安心しました。今後ハーティエルが多数湧く季節になってもシークンはリーダー的存在として君臨し続けてくれるはず。