hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

FPNから もう3日

各地のニュースサイトに「FINAL☆PARTY☆NIGHT」のレポートが出ています。

「卒業アルバム風パンフレット」の装丁が本気で卒業アルバム風だったので笑いました。これは5000円するのも仕方ないです。まだD.U.P.から卒業できていないからしっかり読んでいないけど。

ステージの前説ではミュージカル版GAのエンジェル隊のみなさんが登場。この日記には先週、ミュージカルを「たぶん見に行く」と書きましたが、現物を肉眼で見て、「観に行く!初日にするか最終日にするかどうしよう!」という気持ちにグレードアップしました。

GAに関しては新キャラのラフ画もちらっと公開されていました。アプリコット・桜葉。うろ覚えでどんなキャラなのか想像をめぐらせている今がいちばん楽しい時期かもしれないです。登場する媒体は不明で、桜葉さんの肉親だとか他人かもしれないとか。

その他の6大プロジェクト発表は、完全な隠し玉が「黒企画」「白企画」と呼ばれるゲーム二つだけだったので驚きは少なかったです。でも、でじこもGAも、プリズムパレットも、とりあえずゲームを作りながらいろいろ展開していくやり方だったから、これらも今後大きく広がっていくのかも知れなくもない。