hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ゲーム感想 PS2『てんたま 2wins』

KIDのギャルゲー『てんたま 2wins』。積んでいたけど冬の時期になったのでプレイ。23時間ほどでコンプリート。

タイトル画面やグラフィックなどの冬っぽい雰囲気も良いし日常描写もおもしろく展開はハートフル路線で好きだ。ランティス系で固められた声優陣も予想以上にはまっていた。

育成シミュレーション要素もあるけどただのプレイ時間水増し要素だった。最初は目標パラメーターに到達できずノーマルエンドで、周回プレイを繰り返すごとにコマンド成功率が上がりグッドエンドにいけるようになる仕組み。工夫のしどころは無し。育成要素自体は生活感が出て好きだけど。

次回作への引きになる部分があったのが誤算だった。一作目のメインヒロインである花梨が(略)、その後が気になって仕方が無くて困る。ダメ呼ばわりされていた双子天使は能力的には優秀だったはずだから裏で何かやっていたのだと思う。