hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ゲーム感想 GBA『ぴちぴちピッチ ぴちぴちっとライブスタート!』

GBAマーメイドメロディーぴちぴちピッチ ぴちぴちっとライブスタート!』を購入。コナミの『ぴちぴちピッチ』関連ゲームの第3弾。DDRっぽい音ゲーです。ぴっちのゲームを買うのはこれが初めてなので携帯ゲーム機から歌が聞こえるだけでびっくりしました。入力がずれると歌声のタイミングや音程までずれる。かれんのソロ曲「オーロラの風に乗って」などは破壊力が高くてゲラゲラ笑ってしまってまともにクリアできないです。

まず、「アニメでピッチ」モードをやってみました。アニメ各話のダイジェストを読み進め、戦闘シーンが音ゲー。タイトルコールからエンディング、「またみてね」まで再現されていて、ピッチのアニメの復習に最適です。2話目の時点で「バカが二人になってあたま痛い」とか「あなたの心をぴちぴちボイスで清めてあげる! スプリングフェスティバルライブスタート!」とか言っていたのですね。その他、「とりあえず片付けておきますか」「けがらわしい旋律はNON、NON!」などの名台詞もしっかり押さえられています。かれんのソロ曲「オーロラの風に乗って」は水妖のうめき声が入ってさらにおもしろくなりゲラゲラ笑ってしまってまともにクリアできないです。

次は、100曲連続プレイするモード「つづけてピッチ」に挑戦。どれくらいの時間がかかるのだろう。100曲を巡り終えたらすべての煩悩から解脱できそうな。

http://www.konamijpn.com/products/pitch/pitch_live/