hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想 新番組『ボボボーボ・ボーボボ』#1

原作マンガの読みきり版と連載版第一話を組み合わせた構成で、個々の小ネタはほぼ原作に忠実でした。バンクシーンとして使いまわすためのアニメオリジナルのお約束ギャグが作られたらかっこ悪いと思ってたけどそれは無さそうでした。脈絡の無さ過ぎるギャグをカットして基本技である毛ネタを強調していたからちょっと下品だったし、キャラ紹介の字幕も多すぎで邪魔だったけど、第一話だから仕方ないのかもしれません。四話あたりからおもしろくなりそうな予感がします。だから、生理的に合わない人以外は見つづけるべきです。ゴールデンタイムの家族団らんの中で見るのは辛そうだけど。