hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

CD『Welcomeにょ!Special Disk』

6月15日に行われるデ・ジ・キャラットコンサートのチケットを買うと貰えるおまけCD。デジキャラットの声優3人がコンサートの傾向と対策を話し合うもの。冒頭、「D.U.P.です」と自己紹介しているが、初期のころは「DUPでじこうさだぷちこのことで、声優3人のユニット名ではない」と言っていた気がする。いつのまに心境が変わったのだろう。

その中に興味深い話があったのでメモ。

真田アサミさんは、お客さんを楽しませたいという意識が強すぎて歌詞がとんでしまう。逆に沢城みゆきさんは、目をつぶってでも完璧に歌うことに重点をおいている。

氷上恭子さん「見た目には着替えがあるといいと思うけど、空気がノリノリとかそっちのほうが好きなので、着替えてる時間があれば、別のことがしたい。」

沢城みゆきさんを見ていると、17歳の沢城さんが頑張っているのに自分は何も頑張っていないという自己嫌悪に陥るが、沢城さん本人も、他の人の芝居を見に行ってそう思うことが多いらしい。だからその前に、勉強でも何でも頑張るべきだ、頑張ろう、と。