hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア』#24「私の欲しいもの」

カイトのことで悲しむるちあがリヒトさんに慰められる話。るちあはカイトの心が欲しいと言うけれど、すでにカイトの気持ちはるちあの方に向いているような気が。

殺伐とした恋愛ストーリーが繰り広げられる中で、敵のアホな作戦に釣られた人魚が歌合戦するという、これぞ正調へっぽこぴっちといった様相の今回でした。今週の敵は蘭花さん。ミケル様が御使それぞれに配った星羅の力を使って何をしたかといえば、マーメイドプリンセスの曲が充実しているカラオケボックスを建設。ミケルってやっぱりマーメイドプリンセスの大ファンですか。作戦どおり、口コミで見事おびき出される人魚たち。そのあとは、アホですね、ということで、略。ほとんどコントでした。BSアニメ夜話ぴちぴちピッチを題材にするべきです。

カラオケボックスが消えたあとのるちあのセリフ「あれれれれ」が秀逸でした。波音の計画どおり、るちあがカラオケでストレス発散できたようで良かったじゃないか。

公式サイトの今回のあらすじ。

蘭花の分裂攻撃に苦戦するも、マーメイドプリンセスの歌声はカラオケ採点で満点を記録し、蘭花を撃退するのだった。

満点だったのか。