hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

遊戯王GX #169

アニメ『遊戯王GX』第169話「決断の代償! オブライエン 炎の闇」。オブライエンが精神攻撃を受けるお話。子供のころに母親を見殺しにしそうになったことがあるというハードなトラウマを敵がカードゲームのなかで見事に再現。結果オーライで本人も忘れていた過去なのに、当時の葛藤と決断を思い出させられたうえで、もしもの話で問い詰められるという、どうしようもなく恐ろしい攻撃でした。

次回のタイトルが「斎王再び!“絶対運命決定力”発動!!」。絶対運命改変拳みたいでかっこいいです。前期は異次元の話だったけど今期は可能世界の話になるのかも。シリーズの長期化に合わせて対象年齢をちょっと背伸びするぐらい上げているのか。