hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

『しゅごキャラ!』にさとみん

アニメ『しゅごキャラ!』第14話。正月なので初詣の場面がありました。主人公の頭上付近に居る3匹の生物たちの願いごとは、主人公がたくさん変身してくれますように、でした。神頼みか。そんな、変身少女アニメとして見ると変身回数の少ないアニメです。変身のバージョンが3つあるから競争も激しい。その代わり、マスコットキャラとしての出番は多くて、見ている方としては楽しいんだけど。本人たちにとってはストレスなのですね。しかしそんな願いもむなしく今回も変身は無いのでした。

本題はスキー教室に行くお話。ゲストのしゅごキャラ、スノッペ役が新井里美さんでした。

スノッペの持ち主を演じているのが比嘉久美子さんなので、『タクティカルロア』の真夏・真秋コンビが揃ったことになります。しゅごキャラの声優陣は素でほろ酔いみたいな喋り方の人が揃っていて良いです。

敵の策略でスノッぺが暗黒面に落ちて次回へ続く。策略と呼ぶにはゆるすぎるか。次回は新井さんによる×キャラの演技が聞けるのだろうか。それともいつものように沢城みゆきさんだろうか。×キャラの、沢城さんの、英語や巻き舌を駆使した口調はおもしろいので楽しみです。