hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

capeta #45

レースアニメ『capeta』。残り話数も少なくなり最近はカペタがジュニア・フォーミュラに挑戦する段階に突入。体をはってカートを制御するときの「んんんんんんー」という便意を我慢するような唸り声を聞けなくなってしまうのでテンションが落ちてしまうかと思っていたけど、車体が大きくなっても車との一体感は変わらず、手に汗を握る展開が続いています。

ヒロインのモナミがアイドルになる展開も同時進行中。第44話ではモナミが路上演奏者に出会って歌に目覚め、エンディングもモナミ役の菊地美香さんの歌になりました。作詞・作曲は Funta。

終盤は原作とは違った展開になるらしくモナミが大きく扱われそうなので楽しみです。カペタはゴールを目指してまっすぐ進むしかないけどモナミは何を選ぶのかわからない。次回、第46話「オーディション!」にドッキドキです。