hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

シムーン #2

庶民あがりな主人公のアーエルが熱血バカ的な活躍をして話の見通しを良くしてくれることを期待したんだけどアーエルの性格も少女の類型のようでした。こうなると自分は敵側の視点からシムーンの世界をロマンチックーと思い眺めることしかできなくなり、最終的には、おもしろかった、けど、気持ちはよくわからなかった、という印象になりそうな予感。少女マンガを読むのが得意な人とかに、女子校などに例えて具体的な解説をしてもらいたいです。

泉に入って性別を決定する仕組みは、魔法みたいに身体が性格ごと変わるわけではなくて、因子に変化が起こるだけみたいですね。そのあとじわじわ大人になっていく。酷なことのような気がします。性徴の発現のようすを観察したいです。あくまでも研究目的で。