hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

見逃したアニメのメモ 2006年春

Lemon Angel Project』。アイドルのサクセスストーリーで、各地の反応を見ているとたぶん自分好みの作品っぽいけど、埼玉圏内では放送されませんでした。

BLACK CAT』。原作は楽しく読んでいたんだけどこれが続くなら他に終わらなくていいマンガがいっぱいあっただろうにという気持ちが強くて認めたくなかったものでした。だからアニメもスルーしたんだけど、おもしろいという噂があったので最後のほうをちらっと見てみました。ハッタリの効いた画面でかっこよさそうなのでした。過去のマンガをリサイクルしてアニメの原作不足を解消する流れが加速し、名作マンガだけではなくて評価の分かれるマンガにも光が当たるようになってきて、この『BLACK CAT』が成功例になったとすると、今後に期待が膨らみます。