hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

安倍吉俊サイン会

池袋のジュンク堂で行われた安倍吉俊先生のサイン会に行ってきました。

lainは高校のころに教室で流行ったので思い入れがあるんだけど、1999年5月に行われたサイン会は情報を得るのが一歩遅くて行けず。2004年2月のGofaでのサイン会は当日に体調を崩して整理券を無駄にしてしまった。だから今回、初の生安倍氏。念願が叶ってうれしいです。

画集は版元を変えた新装版。収録されているイラストは原本とだいたい同じだけど、レイアウトや巻末のコメントが新しくなっています。各章のタイトルページにうっすらと英文が書いてあるんだけどはっきり読めなくて気になる。

あと、仕事履歴のページによると、ジェネオンの上田プロデューサーが『Hobby Japan』誌に連載していたコラムは五月にひっそり終了していたらしいです。