hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

映画『アークエとガッチンポー THE MOVIE』舞台挨拶

http://www.aniplex.co.jp/unco/news/news.html

個人的、ゴールデンウィーク最大のイベント、アニメ『アークエとガッチンポー』劇場版を観にいってきました。

先着入場特典はトイレットペーパー。尻を拭く部分にUNCOの極秘情報が延々と印字されています。DVDの初回封入特典「みんなのUNCO通信」を続巻分までまとめて転載したものかもしれない。作品のいちばん詳しい資料がトイレットペーパーだなんてさすがUNCOアニメ。

アークエとガッチンポー THE MOVIE チェルシーの逆襲

テレビシリーズそのままの、地球崩壊の危機な15分間。このアニメが劇場で上映されているという事実そのものがおもしろくて困りました。

ジャスミンの鼻歌も長かったし、プリプリクラゲもプリプリ言っていたし、見どころ多数。また大物声優をゲストに起用しているし。

アークエと魔法のハンマー

ガッチンポーの原作アニメの劇場版。90分。アークエの出生の秘密が明らかになる感動的なストーリー。テレビシリーズでは謎だった、アークエの父親も登場。

外国の作品なので期待していなかったけどおもしろかったです。観客の過半数は舞台挨拶目当てで、これを見に来た人は少なかっただろうに、笑いが起きたのはすごいこと。老若男女万国共通、下ネタは世界を救う。親子連れの親は冒頭の精子ネタで引いていたけれども。

舞台挨拶

メインキャストと監督が勢ぞろい。インリン・オブ・ジョイトイさんはキャラクターのコスチュームが悪の組織の陰謀でNGになったらしくチャイナ服。芝原チヤコさんと小林ゆうさんと新井里美さんはUNCOエージェントTシャツを着用。ジョイトイと並んでも見劣りしないなんて三人ともフォトジェニックです。

新井里美さんの服装は、UNCOTシャツ + 首に巻いた赤いバンダナ + ミニスカ + ブーツ。ジャスミンのコスプレをしていたと考えていいかも。新井さんの挙動とプリプリ感はジャスミンそのものでした。本人も家族や友人に「ジャスミンを素のままで演じすぎ」と指摘されるそうです。

アニプレックスの人のコメントによると、DVDが売れれば次の展開がありそうな気配だとか。というわけでDVDが売れるといいです。汲み取りつつ推薦。