hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ななみちゃん #4

NHKの短編アニメ『ななみちゃん』。繰り返し再放送されてるけど繰り返しの視聴に耐えるおもしろさ。みっちゃんに抱きしめられてしっぽを隆起させるなどNHK的にギリギリなななみちゃん

池澤春菜さん演じるフランス人が4話から登場。フランス訛りのしゃべり方。ラ行の発音が鼻にかかってハ行になる。「すばらしい物がありますの。ごらんになる?」というセリフが「すっばーハしいものがあヒますの。ごハんになフ?」に。その飼い犬から嫌がらせをうけるななみちゃん。犬や鳥には嫌われてるななみちゃん。だけど立ち向かってる。この子、強い。