hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『デ・ジ・キャラットにょ』#45・#46

第89話「ロドP試写会あきはばらにょ」

脚本を頼んでおいたら本編は新シリーズに突入して状況が変わってしまって機を逸した話のように見えました。身内ネタのスパイシーな脚本をオブラートに包んで映像化したような感じでおもしろかったけど。でも、もう、プリンセススクールのキャラが見れないと満足できない。

第90話「クマキンブゲ団あきはばらにょ」

熊金がエコロジーのために木を植えたりグッズを配って問題を解決したり終盤どうにもならなくなって大破壊したりする、TBS版のパヤパヤと同じくパヤオ風刺ネタでした。

第91話「バレンタインのチョコを守るにょ」

第92話「ふしぎくんにありがとにょ」

  • すばらしい人に追われて画面手前に見切れていくミケの太ももにエロを感じた。ひらひらしないスカートでもエロを出せる作画・演出力!
  • 数年前にケーキに爆弾を入れていた人が、普通のクッキーを作って平然としていられるまでになるのかプリンセススクールってところは。
  • 不思議くんの声は沢城さんですよ。
  • 「目からビー……無し!」

次回予告を見る限りでは来週もおもしろそうな予感です。雪山を行くでじこたちが、帽子とメガネをしっかり着用していることがアニメとしては珍しいです。

アニメのスキーシーンを見ていると、サングラスをしないと雪目になっちゃうよとか耳が寒いだろとか思ってしまうことが多いのです。水泳シーンも同じ。他のアニメでよくいわれる、戦闘機の動きとかは詳しくないのでまったく気にならないのだけど。