hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『ボボボーボ・ボーボボ』#12・#13

今週のボーボボは19時55分からの2話連続放送。いつもと違う時間割になっていて、あらすじとオープニングのあとに一エピソード入れて八時をまたいでからCMに入っていた。裏番組の映画『ロード・オブ・ザ・リング』は始まる前で、サッカー中継はハーフタイムでニュースが挿入されている時間。これで視聴者のハートをがっちりつかんだだろ、と、なぜこんなにもボーボボの人気のことが気になるのだろう。

今週は2話とも予想以上に良かった。展開をセリフで補足しすぎて台無しになっている部分もあったけど、コナミの提供テロップに新たに加えられた「びっくり=Be Creative」という文字の「ついに自ら説明しちゃったよこの人」という感じに比べればささいなこと。音楽の入れ方もこなれてきた感じで勢いが途切れることがなかった。主題歌をBGMにしてのバトルは燃える。

亀ラップは COOL だった。来週だと思って油断していた。こんなわけのわからないアニメがゴールデンタイムに指輪物語の裏で放送されているという現実がおもしろい。