hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『SDガンダムフォース』#3

新アニメ『SDガンダムフォース』。テレ東でガンダム。エンディングの作曲は Funta。フル3DCGアニメ。ロボは細かく描き込まれていてガシガシ動いていて、背景と人物のCGはほのぼのとした感じ。違和感は無かったです。

人とロボットが共存している世界で少年とガンダムが協力して悪と戦う話。第3話では登場人物が増えて掛け合いがおもしろくなってました。ずれた言動をするヒロイン、ヒロインに振り回される主人公、それを見て頭の固い指摘をするキャプテンガンダム。そこに、ナイトガンダム・ゼロが颯爽と現れ、「美しくないぞ」「まずまずの美しさだ」などと美しさを基準にして物事を判断して去っていく。ヒロインに運命を感じて四角関係に。今後出てくる武者ガンダムの爆熱丸が名前のとおり爆熱なキャラだとするとさらに楽しくなりそうです。

SDガンダムには愛着があるので今後も見つづけようと思います。キャプテンガンダムのフェイスガードが開いたとき唇の下の黒い部分が口に見えてキモイと思っていたのだけど慣れてきました。