hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

森のわくわくステージ

吉祥寺アニメワンダーランド、井の頭公園でのシフォンのイベントとスパラジのイベントを見てきました。

氷上恭子さんたちがシフォンとして活動しているところを見るのは初めてです。あのフリートークは完全にアドリブなのでしょうか。トリオ漫才のように三人の息が合っていておもしろかったです。そのあと、お絵かきのコーナーと紙芝居のコーナーがあったけど、あれは、子どもが集まることを想定していたのだと思います。子どもはほとんどいなかったけど、観客はみんな子どもの心を持っているので盛り上がりました。

そして、『浅野真澄のスパラジ!』のステージ。浅野さんの特攻トークが野外でも全開で冴え渡っていました。観客も一体となって楽しんでいたのでネットラジオ版を超えるおもしろさでした。通りすがりの一般の人も笑っていたっぽい。浅野さんと鷲崎健さんには本格的にユニットを結成してもらいたいです。学園祭向きだと思います。