hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ゲーム感想 PS2『ワンダバスタイル 突撃!みっくす生JUICE』

安売りされていたのでPS2ワンダバスタイル 突撃!みっくす生JUICE』をやってみました。みっくすJUICEの結成秘話を描いた定価4800円のオリジナルアニメDVDと、SIMPLE2000シリーズのゲームがセットになったものです。アニメのほうはさくらさんのソロ曲「パオパオぞうさん」に心引かれるものがあるけど置いておくとして、ゲームのほうは、全体的に2000円っぽいしょぼさが漂うけどファンなら値段以上に楽しめるものになっていました。恋愛アドベンチャー音ゲーです。ストーリー部分がフルボイスになっている時点でキャラクター系シンプルシリーズの中では完成度が高いほうだといえます。音ゲー部分は全ボタン連打でクリアできるけどね!

キクちゃんは攻略対象ではありませんが、結果画面や各話次回予告などのおいしいところを全部持っていってます。常にウインドウの上に座ってるし。

ソフトリセットしようと思ってL1・L2・R1・ R2・スタート・セレクトを同時に押してみたら、音ゲー部分をパーフェクトでクリアできる裏技になってしまいました。やる気をなくした。