hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

スワンクリスタルを買いました

携帯型ゲーム機のブームに乗っておこうと思い、ワンダースワンクリスタルを買いました。この、6年遅れ。一年くらい前には各地のゲーム屋で青色の本体が980円で売られていたけど最近は見かけなくなり、そのとき買わなかったことを後悔していたのだけど、立ち寄ったデパートで久しぶりに発見、購入。1000円。本体色はクリスタルブラック。

しばらく遊んでいるうちに本体に愛着が湧いてきました。携帯機史上最高にかっこいいデザインだと思えます。電車内でも注目の的。スワンブームの到来。

ソフトは数百円で投売りされていたようなものをいくつか確保してあるだけです。カラー以降の、オンリーワンダースワンなタイトルはほとんど無し。

スワン版のファイプロは、走るボタンがスタートボタンに割り振られているので、スタートボタンの横に電源ボタンがあるスワンクリスタルでは間違えて電源を切りがちで困る。

しばらく遊んで、手持ちのソフトはワンダーボーグ以外やりつくした感があるので中古でもいいから何か無いかと探してみたけど、ワンダースワンを取り扱っている店がほとんど無くて途方にくれる。スワンブームの終焉。