hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

PS2『THE戦娘』

新井里美さんといえばPS2SIMPLE2000シリーズ Vol.87 THE 戦娘(なでしこ)』に出ていました。ファイナルファイト系のアクションゲームなのでセリフは「やー!」とか「任務完了しました」とかしか無いですが。ゲーム出演は珍しい。

このプレイヤーキャラの声のぷりぷり感はサトミーに違いないと思いつつ、難しいゲームなのでエンディングまでが遠くてしばらく放置していたのですが、難易度を下げてクリアしてスタッフロールを確認。「花/ナデシコ新井里美」となっていました。二役やっているんですね。プレイヤーキャラであるロボ娘の「花」の他にもまだ見ぬ「ナデシコ」という隠しキャラがいるということでさらにやりこまないといけなくなったわけだけど、キャストを確認するだけのためにがんばってクリアしようとしているうちにこのゲームのおもしろさがわかるようになってきたのでモチベーションは維持されるのでした。