hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

DVD『魔女っ娘つくねちゃん』 第6巻

OVA魔女っ娘つくねちゃん』もついに最終巻。サントラが付くので予約して買いました。2巻から5巻までは店頭で見かけたことがないので未購入です。全巻購入者用の抽選プレゼント、「つく粘土」の応募締め切りが3月10日なのでそれまでにはなんとか。

落書きこそがおもしろいという考え方をそのままパッケージにしたような、桜井監督のテイストが強く出た映像になっていました。原作つきの作品なのに。2巻から5巻までのあいだに何があったのだろう。

スタッフロールはこんな感じでした。

魔女っ娘つくねちゃん」#6

脚本・絵コンテ:桜井弘明大地丙太郎(つくねちゃんの一日)

演出:畑中雅彦・長濱博史(つくねちゃんの一日)

作画監督:音地正行

クレイアニメーション桜井弘明(ウンチを掴む手も)

顔の出演:佐藤竜雄志村知幸内藤玲