hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

冒険王ビィト 最終回

増えるキノコを倒して最終回。次回からは『冒険王ビィト エクセリオン』となり、アニメオリジナルの展開になるらしいです。予告には釘宮理恵さんっぽい声の新キャラが出てました。

原作のエピソードを引き伸ばしてグダグダになることの多いビィトですが、アニメオリジナル回は狙って作ったへっぽこ感が漂っていたので今後も楽しみです。女性型ヴァンデルのロディーナさんの出番が当分先になりそうで残念ですが。

google:ポアラ

google:ロディーナ

google:ミルファ

アニメ登場から半年以上経ち、「ミルファ」の Google 検索結果件数は二ケタ増えているけど、一位は相変わらずひじき。