hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ワカメチェック・ルネッサンス

津村まことさんがアニメ『サザエさん』の新しいワカメ役になったということで、ワカメチェック目的で8年ぶりにサザエさんを視聴してみました。ラジオドラマ『トラブルチョコレート』で注目してからずっと、津村さんに少女の役でのアニメのレギュラーが来てほしいと願っていましたが、新聞に載るほどの大役をゲットするなんて想定していませんでした。

自分にとってサザエさんは鬼門ですが、新鮮なワカメのおかげで最後まで見ることができました。じゃんけんに勝ったので後味も良いです。サザエさんの楽しみ方をつかめそうな予感もしました。