hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ふたりはプリキュア 最終回

ゆかなエキスを補充する目的で見ていましたが、陰陽大戦記がはじまってからは視聴意欲が落ちていました。やっぱり、ゆかなキャラは惚れっぽいか姫っぽくないと、ゆかなさんの声がもったいない気がします。ほのかの仄かな恋心を感じ取って味わうのが真のゆかな通なのかもしれないですが。

三クール目以降の敵の三人(パジャマがファンシーだった人、神宮寺三郎みたいな顔の人、最近の松来未祐さんみたいな芸風のレギーネ)は性格が極端で好きでした。最初の覚醒時以上の見せ場が無く、最後の処分もおざなりになっていたのが残念です。

次回から新シリーズ。金髪の新キャラはポルンが人間になった姿だと勝手に思い込んでいたのですが違うのですね。プリキュアのライバルキャラとしておいしいところを持っていき、人気をさらっていく存在だと思うので期待。