hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

サムライガン 最終回

アニメ『サムライガン』が最終回。ダメなシリーズでした。原作から人情物のエピソードを適当に抜粋して表面をなぞっただけのストーリーと、隙の多い戦闘シーン。サムライがガンアクションするから適当にやっても海外で受けるのではないかというやっつけ仕事っぽい仕上がりでした。一話完結の話でも大事な伏線が描かれないことが多くありました。その意図がわからず、ただ単に作り手の読解力が無いだけかもしれないという疑念が。

アニメ化の悪い例を知ることができました。原作マンガの良さを再発見できました。