hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア』#30「抱きしめて…」

第26話で今さえ良ければそれでいいと思い恋に生きることにしたリナさんが、いつか海に帰らなければならない宿命を思い出し葛藤する話。話題がループしているよ。

今週の担当は次世代型スーパーアイドル・あららさん。自らが現場監督になって体育館を建設し、芸能人大運動会のビラを配って人魚をおびき寄せ、ステージ会場ごと潰すという、手が込んでいるのか大雑把なのかよくわからない作戦を展開。みごと釣られる人魚たち。「こんなところに体育館なんてあったっけ」。ミケルの光の玉はミラーボールのような光を放ってあららのライブを彩ったあと、メロン型コンサート会場を破壊。

恋愛話と敵のアホアホ大作戦が絶妙にスイングする、ぴっちらしいぴっちでした。大いなるマンネリの風格さえ漂う。