hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『マシュマロ通信』#29「おかしなおかしな猛レース」

サンディさん家の上の階の謎の住人・サンダーとブリザードは、伝説のストミュー、ホワイトエレファンツだった! ということで、マシュマロタウン恒例のキノコ祭りを舞台にしてキノコる話。人体に悪影響かもしれないホワイトエレファンツの演奏から街の平和を守るため、サンディとジャスミンがタッグを組んでレースに出るという、燃える展開でした。サンディとジャスミンはブーツなのにマラソン速い。アンジェリカも幼児なのに速い。驚異のキノコパワーですか。それにしてもキノコをいじるジャスミンはエロいな。

先週のクラウドの画力と同じように、ホワイトエレファンツの演奏の良し悪しははっきりしませんでした。芸術なんてそんなもので、流行はメディアによって作られるということですかね。そんな、芸術の秋と食欲と味覚とスポーツの秋を兼ね備えた話でした。

サンダーとブリザードは時給120ピコでドーナッツ120個ぶんだと言っています。自分のメモによると、7話では2000ピコでドーナツが200個買えることになっていました。カナリアドーナッツの単価がコンドルドーナッツの10倍高いのか、デフレか。