hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア』#18「星の迷宮(ラビリンス)」

100年に一度願いがかなう「奇跡の入江」で、「ユーリに会いたい」というヒッポの願いと「るちあたちと遊びたい」という星羅の願いが混ざった世界にメンバーが巻き込まれる話。リナの願い「新型プラズマテレビ」も混ざってました。

星羅の歌に助けられてヒッポはユーリにきっちりお別れ。ダークラヴァーズの間にも絆ができてました。前シリーズの最終回ではそのあたりが駆け足だったけど、今回の話でダークラヴァーズもやっと成仏できたような気がします。

星羅が果てしなくかわいらしかったです。これがもっと早い時期なら星羅を助けることが目的の今期シリーズを見る意気込みも違っただろうに。もう、るちあたちとのデートシーンは全部コマ送りですよ。現在、好きなピッチキャラをランキングで表すとこんな感じです。

  1. → はのん
  2. New! 星羅
  3. ↓ ココ
  4. ↓ シスター・ミミ
  5. ↓ かれん
  6. ↓ ノエル
  7. → るちあ
  8. ↓ リナ
  9. ↑ エリル
  10. → アウリ