hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ポヤ

ブロッコリーの広報ぽや氏の7月21日のコラム。ゲーム「どきどきポヤッチオ」と広報ぽや氏は名前の由来が一緒だという話。

それはいいとして掲載されている画像に違和感があったのですがその理由がやっとわかりました。ポヤッチオのトレカ、自分の場合は写真と違ってリーナのカードが無い代わりにピアのカードがある。検索して調べてみると、カードは1パック5枚入りで全6種だったらしい。この6年間ずっと、1パック5枚で全種類揃ったものだと思い込んでいました。

おのれキングレコード。ポヤッチオ発売時のテレビCM「むきむきポヤッチオ」もセンス最悪だった。ポヤッチオのアンケートハガキにゲームの感想を書いて送ったらそのあと演歌のパンフレットが定期的に送られてきたこともありました。