hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ』#40「初夢大作戦」

初笑いはぴっちでした。アニメ『マーメイドメロディーぴちぴちピッチ』第40話。

るちあたちが初夢を見る話。夢の世界ということで、これまで培ってきた破天荒なぴちぴち展開が全開でハイピッチでした。いつもは苦笑いだけど、前回の忘年会話と今回は素直に笑えました。

冒頭に水妖たちが勢ぞろいして作戦会議をするシーンがあったから、るちあたちが悪夢を見たのは敵の攻撃のせいかと思いました。先週のアバレンジャーのように。でも結局、水妖たちはずっと仲間割れしていて何もしておらず、ただ単にるちあたちが三人揃って嫌な夢を見ただけだったという。