hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

『じゃんぷる』の「暮らしの便利帳」

週刊少年ジャンプの読者ページ『じゃんぷる』の欄外、「暮らしの便利帳」のコーナーが妙におもしろいです。当たり前のことを得意げに指摘することで、常識を揺さぶり、逆の想像を膨らませる感じのコーナー。ネタがいくらでも思いつくからハガキを選ぶのは大変そうです。おもしろさがわかりづらいし。

自分でもいくつか考えてみました。

  • ライターは火をつけるときに便利ですよ。
  • 鉛筆は削っておくと便利ですよ。
  • シャワーを浴びるときは服を脱いでおくと便利ですよ。
  • ドラゴンボールは七つ集めると便利ですよ。
  • 時計は時間を合わせておくと便利ですよ。
  • 寝るときは目をつぶると便利ですよ。