hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

『金曜アニメ館』に安倍吉俊さん

灰羽連盟の作者の安倍吉俊さんが、BS2のアニメ情報番組『金曜アニメ館』にゲスト出演していました。その中での安倍氏の言葉。

「子どもの頃に、そば殻のまくらを耳に押し付けて寝ていると、脈拍に合わせてザリッザリッて音がするじゃないですか。それを聞いて、誰かが地面に穴を掘っているという場面が思い浮かんで、そこから、頭の中に街があって空が壁に囲まれていると想像して……」

自分の場合はその音を、編み笠をかぶった謎の男たちが自分を捕まえるために雪山を降りてくる音だと思って怖がっていました。それが、クリエイターと、日ごろ二酸化炭素と大便しかクリエイトせず、卒業論文をクリエイトできない可能性大な自分との違いなのでしょうか。